<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
twitter

イマイチ、やり方がわかりませぬが、作ってみました・・・。

もし、やっていらっしゃる方がおられましたら、ぜひお声をかけてくださいまし。。。


scion_salon

| プライベート | - | -
切に切に・・・

私、よく友人から怒られるのですが・・・

家にいる時って携帯電話ってチェックしてないんですね。

昨日もお友達のメールに気がついたのが、1時間半後・・・。

本当にたまたま寝室に入ったから見た感じ(^_^;)

元々、メールも電話もマメじゃないし。。。

仲良くしてもらっている友人たちは、よくご理解いただいているので、

緊急の時はパソコンメールにくれてます(^_^;)

なぜにパソコン?って思われると思うのですが、仕事で使うのでよくチェッ

クするんです。

今日も朝早くに母から携帯に何度も電話が・・・。

1時間後に気がつき電話をしたら、ビックリなことに大家さんから実家に

電話があったそうな。。。

へっ?

何でもエアコンを新しいものと交換してくれるらしいのですが、その日程の

お知らせをしに自宅に行ったらいなくて、ドアのポストに案内を入れようと

したら入らない。

チラシが一杯で入らない?

留守が長い?

それとも・・・と、心配して実家に連絡を入れたそうな…。

今、一人暮らしで気がついたら倒れていた…という事が多い時代ですが、

まずなぜ、家に電話をしてくれないんだか、解せません。

先月も電話で話したばかり、我が家の電話はご存知では?

家の玄関のポストは事情があって入らないように封鎖してるんです。

下のポストは使えるのに・・・

ったく、、、、

心配した母は私が電話に出ないので、妹にも電話で私の消息を尋ねようと

かけたら、これまたタイミングが悪くて出なかったよう…。

色々と心配な妄想がぐるぐると駆け回ったようで、心配をさせてしまい

ました。

で、、、母から私にじゃなくてもいいから、妹でも何でも連絡を毎日でも

しておいて…と切に要望されました。

40を迎えたとき、老後について真剣に考えました。

まだ、早いヨ…と思われるかもしれないけれど、1人で生活している身と

しては今は良くても10年後は、20年後は、と心配はつきません。

歳を取っても仕事はできるのか、しなければ生活できない、、、

最終的に、健康であること!の大切さを痛感したのは言うまでもなく。

だから、私のサロンでのコンセプトは心身の健康であること・・・

今の時代、その場限りのリラクゼーションでは物足りない。

まずは入らぬ物をしっかりデトックスした上で、必要な栄養素をしっかり

吸収して、体質の改善をしていくこと。

サロンでお客様の健康状態を確認して、いい状態を継続していることを

お聞きすると本当にホッとします。

と同時に、自分もセラピストとして健康でイキイキしている姿を見せない

と!と身にしみます。

今日の母の電話はかなり身につまされて反省いたしました。

人に迷惑をかけないだけじゃなく、安心してもらえるように心配りをして

いきたいと思います。

 

今日も元気に1日を過ごせますように!

| プライベート | - | -
姿勢、体形

押入れの収納チェックがてら、あまり履いてなかったジーパンやズボンの

処分をしようとサイズチェックをしたところ・・・。

モノのみごとに入らなーーーい(^_^;)

何度もお腹を引っ込めたりしながらチャックを上げ下げしてみたんだけど、

その努力実らず・・・。

ショック・・・と思ってその場は終わったのですが、その後、講習会に出席

のため、久しぶりにきっちりしたスーツを着用しようと思ったところ。

出かける直前に、着てみたら入らない入らない入らない・・・。

何を考えたんだか、入らないなどとはツユほど疑わなかったので、前日に

チェックをしておらず。

このスーツが入らなかったことは私にとってはかなり衝撃でした。

冷えからくる脂肪の蓄積、運動不足、身体の歪み、姿勢の悪さ、体力の

衰えなど、上げればキリがなく・・・。

中年期ということで、エイジングの加速力の早いこと。

エイジングケアにおいては、サロンのメインセラピーであるアーユルヴェー

ダがトリートメントの中でも群を抜いていると思っています。

でも、あくまでも毎日受けられるものではありませんよね。

後は、毎日の日々の生活で自分で努力するしかありません。

今年は、筋肉の強化、正しい姿勢を身につける、といったことに力を入れて

いこうと思っています。

やらなくちゃ…と思いながら腰が重かったのですが、近くにパーソナルトレ

ーニングを受けられる所を見つけたので、体験レッスンに行ってみようと

思っています。

まずは、着れなくなった服が入るように!

まだまだ寒く、中々動く気分にならないと思うのですが、そろそろ春を迎え

ます。

少しずつ、活動できるようにモチベーションをあげていきましょうね☆




JUGEMテーマ:アンチエイジング

| プライベート | - | -
億劫に・・・

最近、お出かけするのが億劫になってしまっていて、お化粧して着替えて

後は出るだけ…となってもやっぱりいいや、やめよっ…となってしまうこと

が多いです(^_^;)

アーユルヴェーダであてはめてみると、完璧にカファ体質になってしまっ

ています。。。

これはプライベートに関してのみで、サロンワークになると俄然とエンジン

全開、アイデアを振り絞って考えたり、講習会や講義に出かけてみたり…

とパワフルなんですよね。

これから春に向けて、ようやっと活動の季節を迎えます。

でも!

あわてずに、ゆっくりと物事をすすめていかないと、大失敗を起こすことも

多いですし、調子がいいなぁ…と思わせる時期でもあるので、これ位だっ

たら大丈夫かも…と動きすぎると疲れが一気に出てしまうかもしれないの

で、様子をみながら動いたほうがいいかと思います。


今日は、定休日♪

鎌倉にお参りに出かけてみようと思っています。

行ってみたいところもあるので、色々と散策をしてきます〜。

みなさまもステキな一週間になりますように・・・

| プライベート | - | -
かわいすぎるっ!


もうすっかり歩き周っている甥っ子ちゃん。

写真を送ってもらう度に、デレデレして見ています。

ついつい、ニタニタと笑っているぢぶん・・・危なすぎる?・・・(^_^;)

伯母バカ!?いえいえ、姉バカと言ってくださいまし。。。


この写真のポーズは、スキーのジャンプの物まね。

急降下で滑ってくるポーズ。

初めて実家で見た時は、あまりの可愛さにみんなで絶叫!

オチビチャンって、みーーんな可愛いけど、血を分けた甥っ子ちゃんは

格別です♪


 

| プライベート | - | -
ゆ〜きやこんこん

横浜に引っ越してきて、初めての雪。

東京にいる時は、1年に数回は雪が降っていたけれど、横浜にきたら

全然お目にかからなくなり…。

横浜って東京より温暖なんだね、すぐお隣りなのにね。

昨日も、降る降るって言ってもどうせ降らないだろう、って思ってたら。

徐々に気温が下がり始めて、ついにっ!

みぞれ〜雪。

わーーい!

いくつになっても雪ってワクワクしませんか?

寒いと言うのに、用事もないのに窓開けてみたり、玄関出てみたり…。

で、この気持ちを分け合おう!と、みゅうやみぐを抱っこしてお外を見せ

たり…。

2匹とも、降ってくる雪にブルブルしながらもお気に召したようで、、、

みぐは、雪が溶けて消えちゃうのがツボに入ったらしく、しばし興奮されて

おりました。

あの…そろそろ寒いので、窓閉めたいのですが…。

確かに私が原因を作ったのですが、そんなに気に入るなんて(^_^;)


ネコはコタツで丸くなる…は、いずこへ!?

| プライベート | - | -
気温・・・

昨日、今日と生温かい風・・・

東京では汗をかくほど暑かったとか!?

今朝(3時ごろ)・・・何だかとっても暑くて目が覚めたんです。

みゅうが、なぜか私の頭の所で遊んでいたので起き上がったら、

"ぐらっ"

地震に驚いたみゅうは、おけつを振りながら必死でダッシュしようと

しておりましたが、お陰さまでドンくさいのであっさり捕獲。

その後何事もなかったかのように、布団の上で腹だしポーズで高いびき。

暢気なおネコさまでございました・・・。


今日はこれから一気に寒くなるとか・・・。

夕方から出張のお仕事。

寒いのは苦手・・・ホカロン持参で頑張ります♪

夜は寒い・・・とのことなので、ただ今、おでんを仕込んでます。

みなさんも温かいものを召し上がって、お風呂にゆっくり浸かって寒さ

対策をしっかり行ってくださいね☆

| プライベート | - | -
<< | 2/27PAGES | >>
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION