<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
壊れたっ!

ここ数年、調子が悪かったガスストーブ。

もう10年近く使ったし不具合も出ていたから、今年こそは買い換えるぞ!

と思いながら、毎年冬になると使い続けてまして・・・。
(そんなに執着していた訳じゃないと思うけど。)

勝手に電源が切れてしまい、気づくと部屋が寒い

この状態があまりにも続くので、もうこれが限界かなぁと、今頃になって

ストーブをお買い上げいたしました。

春に向かう・・・とは言え、まだ暖房がないと厳しい・・・

後、ちょっとだけ頑張ってくれればよかったんだけどね。

といっても10年も寒がりの私の為に酷使したのですから、感謝感謝。

商品が届くまで3日。

それまで、朝晩の寒さ、のりきらなくちゃ!です。

あっ!また電源がっ。。。

もう無理かなぁ

 

 

| サロンでのできごと | - | -
トリートメントの間隔って?

今日は陽射しが暖かくて、今週の温度差の違いにカラダがついていかな

ーーいと、お客様がだるそうにサロンへいらっしゃいました。

こんなときはアーユルヴェーダで、体内に溜まりに溜まった老廃物を、

しっかり外に出す、DETOXトリートメントが一番♪

さすが、ご常連のA様。

アーユルヴェーダを受けられるようになって早3年。

体調によって、サロンに来る間隔を調整して下さってます。

今回はお疲れをドバーーっと溜める前、短い間隔でお見えになってくださ

ったので、カラダのつまりがすっきりととれ、浮腫んでパンパンだった

お身体が見違えて、ナイスな仕上がりになりました〜ホッ♪

昨日のご常連のSさまも、トリートメント中にもう少し短いスパンで通い

たいのよね、、2週間に1回位来られたら全然違うと思って・・・。

と仰ってましたが、確かに若い頃と違って、歳を重ねていくと体力・気力も

衰えるし、持続する力も弱まります。

あまりにも疲れてこりこりになりすぎていると、トリートメントをしていても

ほぐせきれないんです。

ぐたぐたになる前にお越しいただく方が、1回のトリートメントでもかなり

よい仕上がりになるんですよねぇ。。

今まで1ヶ月に1回のご予約だったお客様が、3週間毎に変えられたので

すが、カラダがきちきちになる前に来られるからちょうどいいかも〜と、

仰っています。

体調によって、ご利用方法を調整してくださるといいかと思います♪

もちろん、ご相談にのりますので何かありましたらご一報くださいませ!!


明日は毎週、中国足心道で通ってくださっているTさまの、月1スペシャル

デー。

いつもどんなメニューでいこうかと、ワクワクしながら考えております。

メンタル重視か、メンテナンス重視か、お肌うるるんフェイシャル重視か、、

今回はめずらしく方向性が決まりません。

いつもTさまのコースを考えるときは、カウンセリングシートをみて去年の

今頃の季節はこうだった、前回はこうだった・・・と確認しながら、メンタル

重視で、お肌のお手入れをという形でやっておりました。

がっ、去年の年末に念願だった、アーユルヴェーダをやられてから、メン

テナンスの方も対応可能になったので、バリエーションが増えまして・・・。

どちらかといえば調子がよければ、DETOXが一番合っているかも^^

うーーむ、悩む悩む、楽しい悩みだっ!

明日の状態で決定いたしましょうかっ!

| サロンでのできごと | - | -
オリンピック観戦ちう!

 毎晩、寝るに眠れない日々が続いております。

今日はみなさまも興奮されたであろう、男子フィギュア!

私は…というと、珍しく、絶叫もせず、息も出来ないくらい、緊張して見て

ました。

選手でもあるまいし、コーチでもあるまいし、私がこんなになってたって、

お役に立てるわけでもあるまいし、どうなの?なんて思ってはみたものの、

しょうがないよねーっ。

終わったあとは、くらくらしちゃって疲れた(笑)

今回のオリンピックほど大人数の混戦状態って過去にさかのぼってもない

ような気がする。。

メダルが3つだけって無理だわぁ。。。

金曜日のフリーは、今日以上に緊張して見ることでしょう(^_^;)

それと何気に夢中になったのが、カーリングのアメリカ戦。

正直言って、難しいなぁ…と思っていたのだけど、勝っちゃいましたね!

カーリングって不思議と見始めると夢中になっちゃうのよね。。。


明日の早朝は、カーリング・スノボー・クロスカントリー・・・。

楽しく観戦いたしますよ〜!

 

 

| サロンでのできごと | - | -
バレンタイン☆

今日はバレンタイン。

行事ごとに興味のない私は、バレンタインにチョコをあげることってあまり

なかったのですが、サロンでは今週ご来店のお客様にこころばかりの

チョコプレゼントをさせていただいていました!

中には、今年はあげることがないからバレンタインは関係ないと思って

いたからとっても嬉しい!!と喜んでくださったお客様も。

そんな笑顔を見るのは私にとってのプレゼント。

今年もたっくさん楽しんでもらえるようなことを、繰り広げていきたいと

思ってます☆


それと・・・・この場をお借りしまして・・・

Oさま、ワタクシお渡しするのを忘れてしまいまして・・・(^_^;)

次回、何かサプライズ、ご用意しておきますのでお楽しみに♪

| サロンでのできごと | - | -
いよいよ開幕!
今日はめちゃくちゃ寒かったですね〜。

久しぶりにお布団から出るのがつらくて大変でした・・・。


あっという間に、冬季オリンピック開幕♪

ワタクシの寝不足の2週間が始まります(^_^;)

なんぼ年を取ってもここらへんは成長しておらず、TVを観て一人で

大発狂!大声援!!!我が家のネコの冷ややかな目線。


本日はこれから(午前2時〜)始まるジャンプ ノーマルヒルを観戦予定。。

朝はモーグルだし、、、、早速、寝不足の始まりです。。


とはいっても、サロンのお客様も結構スポーツお好きな方が多いので、

みんなで目の下くまこちゃんになることでしょう(笑)

私は昔からオリンピックと言えば、夏より冬のほうが好きでして・・・。

で、いつの時代も変わらずにずーっと好きで注目しているのが、フィギュ

アスケートのアイスダンス!

中々TVでは中継してくれないのがもどかしく・・・。

今回もODの中継がライブストリーミングのみらしく(泣)

オリンピックだからこそ、マイナーな競技も流してほしいものです。


明日は日曜日、きっと多くの方がモーグルの愛子ちゃんの活躍を応援

するのでしょうね。

バンクーバー、お天気はどうなんでしょう〜。


| サロンでのできごと | - | -
お食事会

隔週で中国足心道の施術に伺って、早2年を過ぎ…。

今年はそんなみまさまと、遅めの新年会に関内に繰り出しました。

美味しいよーーー!っとずーっとお聞きしていた上海料理【揚子江

中華料理にありがちな油っこさが全然なくさっぱりと食べられ、何といって

も、味はピカイチでした♪

☆☆前菜☆


  チャーシューがめちゃくちゃ柔らかくって、口の中でとろけました。

  おナスもビックリするくらいふわふわして、ごま油がきいてて美味!

  かきは、食べたことがない調理法で、口にいれたら・・・これも絶品♪

☆ふかひれと上海蟹の味噌煮☆


  ふかひれーーーっ!!!

  ふかひれがプリップリで、上海蟹の濃厚なミソも入って贅沢な一品。

  何年ぶりかでこんなに美味しいふかひれ、食べちゃいました♪

  もう大興奮!!やっぱ、ふかひれはこうでなくっちゃ!


☆ザーサイと芝えび炒め


  ちょっとグリーンかかったお野菜が、生のザーサイです。

  さくさくした歯ざわりで、美味しかった〜

  えびがメチャクチャぷりぷりしてて・・・W

☆かにちゃん☆


  漬けこんだたれの味が最高!!

  かりかりに揚げているので、バリバリと頬張りましたョ!

☆青菜スープ炒め☆


青梗菜がちっちゃいサイズなんですよ。

なめこが入ることでアクセントが効いてます☆


☆肉団子<本当の呼び名は違います・・・・>


  豚のひき肉と卵しか使ってないようなんですが、めちゃふわふわの

  やわらかいお団子でした。

  写真ではわかりづらいかもですが、おっきいんです。なので、お団子

  って呼ばないんだって。

  聞いたんだけど、食べるのに夢中で忘れました(^_^;)


☆スープなしラーメン☆


  これ、おいしいーーーっ。

  もうお腹いっぱいではちきれそうだったんだけど、うますぎる!!!

  しっかり胃袋に収めました。

  いつもは素ラーメンだそうなんですが、お料理にスープを使ったものが

  何点かあったからと、気を使ってくださいました。

  さらっとした気配り。サロンをやっている私としては、こういう心配りは

  敏感に反応してしまいます。

☆マンゴープリン



  身がたっぷり入って、味もさっぱりしたデザート。美味♪



1年以上もずーっと行きたかったお店、本当に美味しい・・・しか言いようが

ないけど、美味しい。

そして久しぶりの中華。

年を取ってくるとこってりしたものが重たくて食べられないけれど、ここの

中華は本当にさっぱりして食べやすいです。

カロリー控えめにしている母も連れて行けるくらい、ヘルシーだったなぁ。

中華好きなんだけど、カロリーが・・・の人にもオススメですよん☆

お店のパンフレットにも、油っこくなくヘルシーにとあり、本格的な上海

料理を追求しているお店でした。

目の届く範囲のお客様を相手にしているので、お料理の出すタイミング、

お料理のバランスも絶妙でした。

シェフ1人でやっていて、お店は小ぢんまりしていて落ち着きます。

給仕(フロア)はお母様が担当<すんごーくかわいい♪>

ディナーは全てコース料理のみ<要予約>

ランチもやっているので、まずは気軽に入れるランチからお試しするのも

いいかと思います。

久しぶりにリピートしたいお店に出会ってよかったでっす!


今日はお天気も悪くて寒い。。。。

こんな日は、お風呂にゆっくり浸かって、身体をしっかり暖めてください

ませね!!




JUGEMテーマ:グルメ
| サロンでのできごと | - | -
一日お出かけ。
今日は暖かいですね〜。

私はただ今、定例会に出席のため、東京に向かってます。

夜はずーっと行きたかった関内にある中華料理店で、かなり遅めの

新年会

しっかりお勉強して、しっかり食べて参ります!


| サロンでのできごと | - | -
<< | 2/37PAGES | >>
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION