<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
大変!

 今日は朝から凹んでいるわたし。。

それは久しぶりに体重計にのったから。

人生始まって以来、こんなに太ったのは始めて。。。

先月、洋服のサイズが合わなくなって困っていたのですが、お客様にその

話をしても全然太ってない!と逆に怒られる始末。

でもね・・・

私、パッと見の外見からはわかんないんです。

なのに、そう言われてずぅずぅしくも大丈夫かぁ!と、甘えて過ごしており

まして…。

先日、外に出るのに困るので洋服を買いに友人に連れて行ってもらった

のですがっ。

アーユルヴェーディックセラピストであり、私の体のケアをしてくれる友人

は、私を見て容赦ない言葉を発してきました(^_^;)

流石、よく見ていらっしゃる…。

サイズにあったスボンを購入しようとしたのですが、甘やかせてもしょうが

ないからと痩せてから購入するように言われ…。

とりあえず、1着だけは緊急なので購入し、他は普段絶対に着ないような

ワンピース・スカートをゲット。ワンピ・スカートの方がお腹周りが目立たな

いから。

確かに、お腹が出ているとスボンって形が崩れるんだよね。

これだけサイズが変わったら、体重も?Kgは肥えているんじゃない・・・と

言われ、今日、恐々、体重計に乗ってみたのです。

私の想像を超えておりました。

アーユルヴェーダで言う春はカファの季節。

冬に溜まった毒素を排泄するには絶好の時期です。

でもね、困ったことにカファは、溜め込みやすい性質もあるんです。

動くのが億劫、やる気が起きない、ネムーーーイ、気分が落ち込む

(欝っぽい)など。

最大の敵であり、絶対入らない脂肪も溜め込む。そっ、太る。

動かないで食べるんだもん。

太りますよね。

折角のDETOXシーズンなんだから、体を軽やかにしていかないと!

まずは、白湯飲み療法。

毎日、お白湯をとって老廃物を排泄しやすい体作りを。

お食事の味付けは、辛味・渋味・苦味。

肉類・乳製品は控える。

甘味・酸味・塩味はNG。

体を温めるスパイシーな香辛料を使って調理する。

こうしてご自宅で排泄しやすい体作りをして頂いたら、サロンではアーユ

ルヴェーダでしっかり毒素排泄。

サロンでのお手入れだけでなく、ご自宅でもケアしていただければすっ

きりした軽やかな体になれますよーっ>ぢぶん。

みなさんもナイスバディになるように、ご一緒に頑張りましょうねっ!

| サロンでのできごと | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION