<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
停電

昨日の夕方、キッチンで夜食の支度中、いきなり停電に。

何がおきたかわからない状態だったのですが、外でピッピッ・・・と警報機

の音。

あわてて出てみると、外に設置されている火災報知器の警告音。


?と思っていたら、同じフロアの奥様方が出てこられて、火災報知器の

前に集合に。

あきらかに停電だからでは?と周りを見ると、他のマンションの住民も

ベランダや窓からのぞいてて・・・。

10分位で復旧したのだけど、理由はわからず・・・・。


今、エアコンの工事に大屋さんが確認にいらっしゃったので、昨日の

ことを聞いてみたら、、、


近くにある秋山脳神経外科の辺りでやっていた工事が原因のようです。

びっくりしたのが、そのお陰で信号まで停電になって鎌倉街道は大渋滞。

おまわりさんが、手信号で交通整理をしていたそうで、、、

その近くに住んでいる友人のお家では、停電にはならなかったけれど

TVが砂嵐になったとか。

我が家は何の問題もなくおわったので、そんな大事になっているなんて

思いもよらず・・・。

事故がなくて何よりでした!!


それと、どさくさにまぎれて大屋さんに色々と交渉を。。

畳の取替えと、もろもろの修理。

5年も住んでいると色々とガタがくるんですよねぇ。。。

ムフフッ・・・そしたら、やってくれるって!!!

よかったです♪


今日は風が強いですね。

洗濯物を飛ばされないように気をつけてくださいね☆

| サロンでのできごと | - | -
| - | - | -
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION