<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
人気な飲み物
11月になって、アーユルヴェーダのトリートメント前のお飲み物を"しょうが蜂蜜漬"にしたところ・・・。
何気に好評で購入方法をよく聞かれるのでご紹介します。

しょうが蜂蜜漬

しょうが蜂蜜漬は、りんご酢も入っているのでお酢が苦手な方は無理かも・・・。
温かくしてお出しするとお酢って少し匂いがきつくなるでしょう?
私はお酢がダイスキなのですが、やはり温めたお酢の匂いはキライで・・・。
でも、飲んでみると酸っぱ味もあまり感じられないので、お酢の苦手な方にお出ししてもこれだったら平気〜と言われます。

サロンではもう少しパンチを効かせたいので、粉末のジンジャーをmixさせてお出ししています。
生姜も召し上がっていただくことで、カラダの代謝もあがり温まりますのでおススメです♪

果汁蜜(夏にトリートメント前にお出ししたお飲み物)

私のお気に入りは、ゆず蜜
これにすった生姜をたっぷり入れて、飲んでいます。

ゆず蜜は調理にも役立つので、果汁蜜の中でも人気が高いそうです。

昨日、初めてご来店くださった、Y様。
生姜が大好物ということで、しょうが蜂蜜漬を興味津々だったのですが、
りんご酢を入れなくても、蜂蜜と生姜だけでも美味しいし自分でも作れますよ〜と言ったところ、明日はお休みだから、早速作ってみます〜とのこと。
今頃、作られているでしょうか・・・。

これから本格的な冬到来。
カラダが芯まで温まることは中々ないかと思います。
ぜひ、お食事と、適度な運動・充実した睡眠で、師走の慌しさを乗り切りましょう!

そして1年のカラダの垢は今年のうちに!!
アーユルヴェーダで心身ともにスッキリして、新年を迎えましょう!
私も更にパワーチャージしてお待ちしています(*^_^*)


アーユルヴェーダサロンSCION-彩音-


| サロンでのできごと | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://scion-space.jugem.jp/trackback/557
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION