<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
京都・六甲散策へ〜
先日、2日間お休みをいただいてお出かけをしてきました。

サロンのお客様のYさま。
今年の4月に神戸に引っ越され、その時に紅葉の季節位に遊びに行きたいなぁ〜と言っていた言葉を覚えていてくださり、声をかけていただいたんです。

おまけに、以前、京都に行ったことがない!と言っていたのまで覚えてくださっていて、京都で待ち合わせませんか〜とご提案を!!

そして、初京都上陸となったのでした〜。
今回は、思いっきりベタ!に京都修学旅行コースで!

清水寺

清水寺


高い建物になれている今の時代には、"清水の舞台から飛び降りる"というのがあてはまらないのかなぁ・・・などと思いながら、下に降りると・・・。

舞台の下


下が木で組み合わされているだけなんて・・・と驚き!
よく崩れないものだと感心しました。

南禅寺の奥丹

南禅寺のお豆腐

ランチは、山ふくというおぜんざいのお店をお客様から紹介されて行ったのですが、何と定休日(T_T)
なので折角修学旅行のようなベタな京都観光なので、南禅寺でお豆腐で腹ごしらえ。

南禅寺


思いの他、静かな所でした。
2階も上れるのですが、入館料が500円もするの!
どうも人が少ないなぁ・・・と思ったら、高いからみんな行かないんだ〜と納得。

サスペンス劇場に出てくるトンネル

きっとみんな音楽が流れてるはず!
ポーズを決めている人が多かったです(笑)


補修中の銀閣寺



残念ながら、中は木枠になってしまって原型がわからなくなっていました。
後数年は修復工事にかかるようです。
以前、ニュースで見ていたので見られないのはわかっていたのですが、銀閣寺のお庭は見事!と見聞きしていたので行ってきました。



その後、八坂神社や祇園など色々見て京都を後に六甲へ。
Yさまのお宅にお泊りをさせていただき、次の日は有馬温泉で歩きつかれたカラダをゆっくりほぐしました。
お陰で、見事筋肉痛はなし!!
歩きすぎて、筋肉がほぐれたのかしら?

次回は、京都に泊まって嵯峨野〜嵐山・大原・・・ちょっと足を伸ばして天橋立も行ってみたいなぁ。。。
今度は新緑の季節に行こうと思っています。

Yさま。
本当にステキな旅行をさせていただいて、ありがとうございました!
ガイドをして頂いて、色々お気を使わせてしまって申し訳ありません。
でも、お陰でとっても楽しい旅ができました。
今度は、横浜でお待ちしていますね!

  ★今日は、中に居るとポカポカ暖かく、みぐが日向ぼっこ中★


でも外は風が強く冷たいようです。
これからマスマス寒くなりますね。
暖房が活躍する季節。。。お部屋の乾燥には気をつけてくださいね。
帰ったら手洗い、うがいはしっかりやって、風邪を引かないようにしましょうね!!


| 旅行 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
先日はこちらこそ遥々来ていただき、ありがとうございました。
紅葉にはまだちょっぴり早かったけれども、
私もとっても楽しいひとときが過ごせました☆
いつかまた、おばんざい屋さんリベンジしましょうね!



| yanagida | 2008/11/28 10:57 AM |
本当にありがとうございました!!
久しぶりに楽しい旅行ができました。

でも、何よりyanagidaさんがお元気そうでイキイキされていたのを見れて安心しました。

ぜひ次回は横浜ツアーでお待ちしてます☆
| scion | 2008/11/29 6:11 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://scion-space.jugem.jp/trackback/526
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION