<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
フィトエステ、ブラッシュアップ
☆私のお気に入り〜ジュニパー&ローズマリー☆


☆デッドシーソルト&ジュ二パー☆


最近、冷えのせいか足のむくみが気になります。
なので、早朝にこのデッドシーソルト&ジュ二パーでしっかり温まって
解毒してます。

■ジュニパー
・解毒作用により体内の毒素、老廃物の排出。
・むくみやだるさをの改善。
・肥満の解消。

※長期に渡り使いすぎると腎臓を刺激するため、腎障害のある方は(注)
 また妊婦さんも使用不可となります。

ジュニパーの実を使ってのバスソルト入りフットバスは私のお気に入り〜。
すっきり爽快感があって、疲れて浮腫んでいる足もさっぱり軽やかに・・・。
ソルトに混ぜて使うだけでなく、ハーブを煮出した液を入れたり、ハーブパップでトラブルの箇所を湿布したり・・・と、色々な使い道があります。

先日、ハーブを使ったフィトエステのプライベートレッスンをして参りました。
お忙しい先生を1人で独占しての1日講習。
モデルはセラピストの友人Yちゃん。
フェイシャルテクニックが抜群なので、モデルにお願いするには適任なのであります。

先生の講座にはフィトテラピーの理論、テクニックともに出ているのですが、本当に教え方が天才的に上手!なんです。
わかりやすーーーく頭に自然に入る感じで、ゆっくり教えてくださるし、
また話が面白いのであれもこれも聞かねば!!とガツガツと質問攻めに。

Yちゃんは、ストレス満載で寝不足、かなり顔色も悪くくすんでおりまして、、、と最悪のお肌コンディションでしたので、お顔のお手入れ日和!
きっと終わってからの仕上がりもわかりやすいはず!!

彼女に合わせたハーブを組み合わせ、ハープゴマージュ・ハーブマスク、スチーマーにはBIOLABのアムロを入れてあった。。
ストレスで寝不足・・・ということで、アムローはバッチリだったような気が。。

まずはクレンジングから開始!
驚くことに、デコルテ・上腕が含まれるの。
いつもは顔、首しかやらなくて、オイルトリートメントの時にデコルテをやったりはするけれど、クレンジングからなんて、贅沢!
Yちゃん曰く、デコルテ、、特に上腕が入ると気持ちよい!とのことでした。。

続いて、威力倍増のハト麦パック!
アムロー入りのスチーマーでお肌を温めてやわらかくしながら、丁寧に
何度も何度も重ね塗りしていきます。
これ、本当にメチャクチャいいです。
黒ずんでいた毛穴が透明に、お肌が2トーン白くなりました!

ここから、ハーブでお手入れ!
私のテンションがヒートアップ!!
ハーブゴマージュ!ハーブマスク!!!わーーい!

これぞ、フィトエステの醍醐味です^^
化粧品ではなく、天然ハーブだけを使ったお手入れの出来は、想像以上にキレイに若々しいお肌になりました!

羨ましい・・・

先生も、やっぱりお手入れしなくちゃだめよねー、こんなにキレイになるんだもの、と仰っていたけれど、このハーブのフェイシャルは、本当に手間暇がかかります。
けど、その手間・・・を惜しんでしまったらだめなんですよね。

私はハーブがダイスキ!
だから、ハーブを使って色々取り組んでいきたい!
先生曰く、秋からようやっとハーブのスキルアップ講座を開催されるとの
こと!ずーーーっと待っていたので嬉しさ200%!
しっかり通って勉強させていただきます!
将来、薬草サロンSCIONを目指して、日々スキルUP!


このフィトエステは、涼しくなった秋に、夏の紫外線で疲れたお肌、冷房で乾燥してしまったお肌、トラブル満載のお肌をキレイに甦らせるべく始めたいと思いますので、ぜひ楽しみにしててくださいね!

はぁ・・・自分でやるのって味気ないなぁ。。
Yねぇさん、私にもやってくださいませねm(__)m

| フィトテラピー | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ストレス満載・顔色最悪のセラピストYでございます。
モデル体験、私までお勉強になって、、、顔まできれいになって、、、。
癒されるわ、キレイになるわで素晴らしかった!
いくら寝不足だったからといって、モデルで参上したはずが、クレンジングの段階で落とされるとは・・・。面目ないっす。
マジ、気持ちよいのよ〜〜。
粧材、ご用意しておいてくだされば、いつでもやらせて頂きます!
私が先生の手を覚えてるうちにね。。。
| yuki | 2008/07/31 11:18 AM |
本当に、色白美人(?)になって、良かったですわ!!
造作は変わらないけれど、お肌はすごい変貌振りに、見ていて楽しかったざんす(笑)

今は、ハーブのバリエーションを豊富にしたいと研究中であります!
スペシャルハーブの組み合わせをご用意しておくので、私のお顔、お願いしまする・・・^^
| scion | 2008/07/31 11:46 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://scion-space.jugem.jp/trackback/478
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION