<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ままのだし
お漬物丼



先日、京急で山形物産展が開催されていました。
父の田舎が秋田ということもあり、東北は親近感があります。
私は小さい頃からお漬物がダイスキで、やはり東北のお漬物で育っているのでついつい目に止まるのはお漬物関係。

そこで、試食して気に入ったのがこの"ままのだし"
きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、ししとう、大葉をこまかーーーく、みじん切りにしてだし醤油で付けたお漬物。

食欲が落ちる夏に、もってこい!
これ、冷奴にかけてもよし、ご飯にもよし!
後、おそうめんの汁にもGOOD!
ままのだしに、梅干をつぶしてショウガをたっぷり入れて食べると、いつものそうめんとは一味も二味も違います!

我が家でも常備品になること間違いなし!
最近の私のヒット商品です。
これからひたすらみじん切りに勤しみたいと思います(笑)


| パン教室 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
お久しぶりです。お元気ですか?すっかり夏ですね。少々夏ばて気味だったので、昨夜私もこれを見て「だし」を作って食べました☆いや〜、美味でした!この夏はまりそうです(笑)
| 柳田@神戸 | 2008/07/27 10:57 PM |
こんにちは!!
ご無沙汰してます〜〜^^
神戸生活、いかがですか?
私は、遊びに伺うのを励みに頑張ってます♪

早速、作られたのですね!
これ、ほんと美味しくてワタクシもはまっております(笑
やっぱり、日本人!漬物は美味でござるぅ〜☆

| scion | 2008/07/28 9:17 AM |
神戸生活、なかなか楽しんでおります。
お待ちしてますよ〜☆私もとっても楽しみにしてますから!
早めに日にち決めましょ(*^_^*)
またメールしますね。

追伸:
本日2回目の「だし」。そうめんの具にしましたが、これまた美味でした♪

| 柳田@神戸 | 2008/07/29 12:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/10/25 2:28 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://scion-space.jugem.jp/trackback/475
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION