<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
3月のお花・パート



  ■ バ ラ (シロ*アバランシェ)

  ■ バ ラ (ピンク*スイートアバランシェ、スイートアキト)

  ■ バ ラ (アプリコット*オークランド、ピーチアバランシェ)


 ちょっとおしゃれなディナーのテーブルにぴったりの華やかでかわいい

 アレンジ♪

 もう少し上手に撮影して、きれいなお花をお伝えしたいのですが中々。。

 押入れに眠ってるカメラ、そろそろ復活させようかなぁ。。。




JUGEMテーマ:花のある暮らし
| プライベート | - | -
おっきくなって!


先日、母の姉(伯母)が実家に泊まりにくる・・・ということで、急遽、私も

帰省。

もちろん、甥っ子も来るので楽しみ♪

あの暴風の日で、電車も止まってしまって辿り着けるか心配でしたが、

何とか風も収まり、無事に到着。

ひとまず、近所のデパートで甥っ子の靴を購入することに。

なぜか、サイズを測ってもらうのがダイキライなようで、大泣きしており

ました(笑)

今履いているサイズ(14cm)はかなり小さかった模様。

靴はなぜかパパが欲しがっていたモノに決定。

そっ、子供にとってはどうでもいいもんね(^_^;)

そして、甥っ子ちゃんのためならえんやこら!

ワタクシ(お嬢とよばせてみせる!)がプレゼント♪

しかし、子供の靴ってかわいいですね。

なんでも欲しくなっちゃうっていうのがうなずけるもん。

長靴もかわいいのがあったし!!!


奇声を発して走り周る甥っ子ちゃん。

カメラを向けてもカメラに興味があるようで、写せないし・・・

男の子は体力があるから、私も鍛えて相手ができるように頑張らねば!




| プライベート | - | -
新品に・・・

月曜日に無事、畳の替えが終わりました♪


畳撤去後。

何だかとってもすっきりした部屋に(笑)

全然和じゃない・・・

和室がテリトリーのみぐは、畳がない状態がいたく気に入ったようで、ゴロゴロと楽しんでいます。


畳戻る。

わーーい!新品新品!!!

いくざのいい匂いが充満しています。

用事もないのに部屋に出入り。

和風旅館に来てるみたいな感じ?

やっぱり、畳っていいものです!

しばらくは畳の匂いで癒されそうです☆

 

| プライベート | - | -
キレイに

明日は朝一から畳の張替え。

4,5時間あれば、出来るそうな・・・。

彼是、5年住んでいるので色んなところにガタがきています。

まずは、畳を何とかしたいと思っていたので、明日はワクワクです♪

畳がくるのを待つ間に、押入れをキレイにしなくちゃ!

押入れの中は、2,3ヶ月に1回は要らないものを処分する日を必ず設けて

いるので今回は梅雨時期に向けて、ふき掃除をして換気をしたいと思って

います。

本当は天気の良い日にしたいんだけどね・・・明日はそうだし。

でも畳が新しくなる前にお掃除お掃除です

明日はサロン定休日。

しっかりお片づけをしたいと思っています。

さて!

今日の夜は、畳のお部屋の荷物を移動しなければっ!

頑張って力仕事に励みます

| プライベート | - | -
眠い・・・
今日は寝不足の方も多いでしょうか?

私もまだ20:00過ぎだというのに、瞼が重い…

あまりの風のうるささに、朝方4時頃に寝室から布団を足もみルームに

移動。

少しだけ、風のうるささから解放されましたが、我が家の小心者のみぐ…

部屋を移動したことで、更に大興奮状態に。

はぁ…うるさい(ノ△T)

みぐの相手をひとしきりして、さて、寝ようと部屋に戻ると、みゅう様は、

当たり前のように、布団の真ん中で腹だしポーズで鼾をかいて寝て

おられたのでした。

部屋が替わっても動じないみゅう様。

ご尊敬申しあげますm(_ _)m

寝不足の皆さま方、今日はゆっくり休みましょう(-.-)zzZ
| プライベート | - | -
さっぱり!

ご予約とご予約の間に時間が空いたので、すっきりしたくて美容院に。

いつもは髪の毛を結んでいることが多くて、おしゃれじゃないなぁーなんて

思ってて。

サロンの主軸であるアーユルヴェーダは、セラピストにとっては結構、

ハードなトリートメント。

疲れているお客様の体に勝つためには、外見を気取ってなんて入られな

い(笑) だからヒッツメに・・・キリッと結んでいるんですけどね・・・

けど、もう少しキレイでいたいしね。


というのも、、、

去年の11月から定期的にお越しくださっているHさま。

サロンのお客様の中でもお若い、25歳。

かなり神経を使うお仕事をされていて、疲労困憊でいらっしゃったのです

が、アーユルヴェーダをとても気に入ってくださって、メンテナンスとして

取り入れて下さっています。

お聞きすると、周りの先輩方もマッサージなど、自分の為に投資している

人が多いとか。

じゃないと、持たないそうです。。忙しすぎだよね…。

そんなHさまの一言が、手抜きをしている私の心に響きまして。。。

自分に手をかけない人はイヤなんです。

いつも忙しいからって、自分にかまけている人って女性としての魅力が

なくないですか?

やはりキレイでいたいし、ココロにゆとりを持ちたいと。

健康にも気をつけて少しでも時間があったら食事にも気をつけて、体に

安心なものを使いたいと仰っていました。

女性の多い職場のHさま。

周りの先輩方を見て、時として気をつけようと思うそうです。


うーーむ。

反省です。

私も忙しいと自分をキレイにする…ということに手をかけなくなります。

自分でサロンをやっていると、人と比べることがありません。

人から見られる仕事だというのにね…。

そういう意味で、緊張感を持たないといけないですね。

今年に入って、朝、晩のお肌のお手入れには時間をとってケアして

います。

実はかなり老化を感じる部分があって、焦っているんです・・・

特に、朝のお手入れの方に比重をかけてます。

朝のお手入れをしっかりすることで、むくみもとれて、顔色もよくなって

ツヤヤかでふっくらしている気がします。

何ていっても化粧崩れがなくなりましたよ

いくつになってもキレイでいること。

心も体も健康でいること。

これが一番大切ですね。

4月に入ると慌しくなります。

ストレスを溜める時期でもありますので、疲れすぎる前に自分のケアを

してあげてくださいね☆

 

| プライベート | - | -
気分転換を♪

昨日、近所の癒し占いのドラゴンさんに今の自分の状態を見てもらいに

出かけてきました。

本来はあまり人の意見には左右されないのですが、自分でサロン運営を

するようになると、自分よがりの思い込みが、お客様にとってマイナスに

なることも多々あります。

方向性を見てもらって客観的に今の自分の現状を見る。

自分のことはどこまでいっても冷静に見られない・・・。

サロンのお客様には、ドラゴンさんのファンの方も多い。

スピリチュアルな店長さん。

人が見えないものが見える。

今回の忠告は、なるべく外に出ること。

気分転換をしっかりして、遊ぶことも大切だと言われました。

たまには着飾って華やかな場所に出かけける。

出不精の私には大変なことですが、定期的にリフレッシュしてイキイキ

したセラピストでいられるように致します!!

今回は店長さんにしか見えないものを見てもらって、その結果がわかって

よかったです。

安心して邁進していけそうです!


ドラゴンさんに占いをして欲しい方はこちらから

場所は、SCIONにいらっしゃる途中にあります〜港南中央駅からすぐ!

占いは予約制なので、ホームページよりご連絡してくださいね。

夜は日の出町で癒しBAR ドラゴンの魔法を営業されてます^^

| プライベート | - | -
| 1/27PAGES | >>
アーユルヴェーダサロン
SCIONへは
こちらから↓
アーユルヴェーダサロンSCION